かるがも保育園のブログ

10月20日 ほしぐみ

昨日は食育活動で、畑に行って大根の種まきをしました!!

土に穴を掘って、小さな小さな種をまきましたよ

しっかりと水をあげながら、「おおきくなってね!」と願いを込めていましたよ

その後は製作用に足形をとりました。

 

 

 

 

 

今日は避難訓練に参加した後、昨日の足形を使ってハロウィンの製作をしました!!

足形はハロウィンのカボチャでした。

カボチャに顔を描いたり、白い画用紙を破ってオバケにして貼りました

大小さまざまなオバケが誕生していました

かわいいハロウィン製作が出来上がりましたよ

 

残りの時間は園庭に出て遊びました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です