かるがも保育園のブログ

10月18日 はな、そらぐみ

急に秋模様になり涼しくなってきましたね( *´艸`)

寒暖差が感じられる中、今週も元気に登園してくれたはな、そらさん!!

週明け恒例となった休日インタビューの様子から

こちらの3人の順番です♪

「ママとケーキを食べました」「公園でブランコをしました」など、上手に休日の出来事を感想付きで教えてくれましたよ


「なんでケーキを食べたんですか?」「どこの公園に行きましたか?」

と、質問の内容もどんどん具体的になってきていて、やり取りの成長を感じました!!

その後は、切戸公園で運動会練習。

まずは、入場行進からです!!

まっすぐ並べるように、歩く速さなど、腕や足のあげかたなどたくさんの事に気を付けながら練習しました(*^▽^*)

準備体操では、大きな声で掛け声も(^^♪

涼しくなってきたので練習がしやすい季節になってきました

 

その後はみんな大好きなかけっこを!!

1位になれずに悔しそうにしている子や、早く走れて体いっぱい喜んでいる子も( *´艸`)

全力で挑む姿がかっこいいです!!

ゴールではしっかり手を挙げてアピールしています(´▽`*)

そしてはなぐみさんは先生とリレー勝負!!

今日ははなぐみチーム VS G先生、B先生チームでした!!

先生が走ることで大盛り上がりでした!!

…が!!

バトン渡しや、走る順番に少し戸惑い気味で(^^;

今日は先生チームの圧勝となりましたm(__)m

その後はバトン渡しの猛練習に励んでいたはなぐみさんでした!!

頑張ろうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です