かるがも保育園のブログ

10月15日 はなぐみ そらぐみ

今日は、運動会の練習DAY‼‼という事で盛りだくさんな内容で練習をしました!!
①行進の練習
行進の練習では、手と足をしっかりあげて歩くだけではなく、隊形移動もあり、移動しながら並ぶのでその練習をしました( *´艸`)

話を聞いてすぐに歩いてみたのですが、はなぐみさんもそらうみさんもバッチリでした(*^-^*)
なので、1回で終了!!
②組体操の練習
曲を流しながら行いました!!
まだまだ遅れてしまう音もありますが、フラフラしていたバランスもとっても上手になりました(*^-^*)
(内容は秘密のため写真はありません💦)
③リズムの練習
はなそらぐみさんでリズムをします!!先日作ったバチを持って踊りました!!
隊形移動だけでなく、合図に合わせて踊る部分もあり、何度もじゅん合図を確認しながら練習しました!!
(私たちも必死で写真を撮るのを忘れていました💦)
④リズムの練習
はなぐみだけのリズムの練習をしました!!
子ども達の大好きな曲!!通常の振り付けはもちろん、表情やそれぞれ子ども達が考えた振り付けも交えて踊りました!!
子どもと相談しながら決めた動きだったり曲なので子ども達のヤル気もすごくて、すぐに覚えてくれていました(*^-^*)
その間、そら組さんは園庭で遊びました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です