かるがも保育園のブログ

10月15日 つきぐみ

今日は4名のお友だちが私用でお休み。8名のつきぐみさんで過ごしました

朝のおやつを食べてお集まりをした後は、サークルの中でオムツ替えをしたり好きな玩具で遊んだり・・

遊びに夢中の男子達。

その傍らで女子たちは・・

とにかくカメラ目線(笑)

データにはこの写真の他にも女子たちのアップ写真が沢山並んでいて思わず笑ってしまいました

さて、今日園庭に出て遊びました。

帽子を被ってお外に出るとすぐに探索開始!

まずはつかまり立ちで園舎の端っこまで行ったTeくん

まずはカバさんの目を突きにいったMaちゃん

『何だかお靴がいやだわ~っ!』と訴えるFちゃん

少し前まで砂の感触に手や足を引っ込めていたのが嘘のよう。

存分に触れ、握り、見つめ、大好きな物になったようです

ゆめぐみさんがお山づくりをしている中にグイグイ入っていったYoくん。

様子を見ていると、盛った土を叩いて楽しんでいた様子( *´艸`)

お姉さん達に「だめだよ~」と優しく言われていたのですが・・

最終的にその山を越える大胆な行動!

ゆめぐみのお兄さんも、お口あんぐりの出来事でした(笑)

テーブルでのお砂遊びも

お砂や玩具を先生に『どうぞ』と渡したりもらったりのやり取りも楽しみました

今日もたっぷり遊んだつきぐみさんでした

 

※本日予備服をすべて持ち帰ります。

内容の詳細のお手紙もお渡ししますので、内容の確認と衣服のご準備をよろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です