かるがも保育園のブログ

10月13日 ゆきぐみ

今日も朝から雨が降っていましたねゆきぐみさんは元気いっぱい!お部屋の中でシール貼りや運動会で使ったパズルをして遊びました

今日のシールは水玉やチェック柄など可愛い丸シール^^みんな興味津々でした!!

なんだか嬉しそうに貼っていました

この真剣な表情!かっこいいですね(*’▽’)

指先が器用になりましたシールを剥ぐのも一生懸命です^^

大、中、小のシールをペタペタと貼っていきます

小さなシールはすっごく小さいのですが、指先を使って頑張って貼っていました

「できたよ~^^」と見せてくれました♡

Riちゃん、できた~^^と満足そうでした

色んな大きさのシールをはれるようになってきたゆきぐみさん☆集中している姿もステキです

シール貼りの後は運動会で使った大きなパズルで遊びました^^

自分で好きな動物や虫を選んで型にはめています

「これで合ってるかなぁ?」「できたよ!^^」「かえるさん!」「カーニー!」色んな話し声が聞こえてきていました

ここ何日かでおしゃべりがどんどん上手になってきたゆきぐみさん(*^^*)子どもたちとのやり取りを楽しみながら毎日を過ごさないといけないなぁと改めて感じます

パズルで遊ぶ前の子どもたちです^^

先生がパズルを準備している間、しっかり座って待ってくれていますこんなに待てるようになってすごいですね

明日は何をして遊ぼうかな?お天気が良ければお外で遊びたいと思います^^明日も元気に保育園に来てね

※ブログの更新が遅くなってしまいすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です