かるがも保育園のブログ

10月13日 はなそら合同保育

今日ははなぐみさんとそらぐみさん、一緒にサーキットをして身体を動かしました

平均台、前転、ケンケンパ、ジャンプなどの運動遊びをどんどん繰り返していきます!

途中で何度か、遊びを少しだけ変化をさせました。

ジャンプを少し高くしたり、平均台を裏返してみたり・・。

その度に「おお~っ!!」とか「ひゃ~っ!」とか盛り上がるはなそらさんでした

特にひっくり返した平均台は一気にバランスを取るのが難しくなります。

なのに誰一人弱音を吐かず懸命に渡っていましたよこれは体幹が鍛えられそうです

その後はクラス別に分かれました。

そらぐみは鉄棒、はなぐみは文字の練習をしました

その後は入れ替わって活動をしようと思っていたのですが、雨がやんで空が明るくなってきて、みんなの視線は窓の外!(笑)

ソワソワが止まらないので予定していた活動はまた今度・・という事で園庭にでて思いきり遊びました!

 

鬼ごっこ、虫探し、長縄など・・

やっぱり戸外に出ると子ども達の笑顔が一層キラキラします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です