かるがも保育園のブログ

10月8日 ゆめぐみ

気持ちが良い秋晴れの日!今日は未満児遠足の日でした!

お天気がとても良くて本当に嬉しいね♪

 

「遠足=お弁当の日」とうことを一番楽しみにしていたゆめぐみさん!!!

朝からゆめぐみの部屋では、お弁当自慢が止まりません!

大切なお弁当と水筒を自分のカバンに入れて、帽子をかぶって準備万端!

 

出発進行、エイエイオー★

なんだか、お兄さん・お姉さんに見えるゆめぐみさん。

楽しくお喋りしながら歩いている人もいれば、お弁当を背中に背負っているからか、緊張した表情で歩く人も。

無事、久保公園に到着~!

荷物をまとめて置いてから、運動会で踊った動物体操や、バナナくん体操、スマイルをつき・ゆき・ゆめぐみさんみんなで踊りました♪

 

公園のお約束事や、笛が鳴ったらお弁当の時間というお話しをよく聞いて、、、

自由時間です!

自由遊びの時間も、お弁当がはやく食べたくて食べたくて。

何度も先生の所にきて、「お弁当にしようか?」と催促してくるゆめぐみさんでした。

 

ピッピッピーーーーー!お弁当の時間だよー!

笛の合図と共に、「やった~!」の声があちらこちらから聞こえてきました

大きなシートにみんなで座ります。

いただきま~す!

いっぱい歩いて、遊んだ後の愛情たっぷりお弁当は最高でした!!!!

「美味しいね♡」「これ、好きなやつやん♡」

子どもたち、嬉しそうに食べていましたよ

 

パワーチャージしたゆめぐみさんは、帰りも自分でかばんを背負って歩きました。

しかし、、、。

疲れがピークに達したゆめぐみさんは、ほとんど無言状態で園に帰りつきました。

本当によく頑張って歩きました!!!

4月進級当初は、久保公園まで歩いていくことができず、散歩の練習をしていたゆめぐみさんでしたが、

ゆめぐみになって半年経つと、長い距離も歩く事ができるようになりました!

子ども達の成長ぶりを改めて感じました。

 

今日はお家でゆっくり体を休めて下さいね

 

 

保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備や持ち物の準備など、ご協力ありがとうございました!

とても楽しい遠足になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です