かるがも保育園のブログ

9月30日 つきぐみ

今日は運動会ごっこをしました*^^*

入退場もやったので、右に左に大移動の子ども達(笑)こういうのも楽しいですね*^^*先生たちは必死だったので、写真はありませんが・・

 

全部終わった後に、親子競技の乗り物に乗ってみました*^^*

車は、立ち乗りをするお友だちが多いです・・!座った方が安全なのですが、みなさん攻めてます(笑)

引っ張る方が配慮して、転ばないように慎重に・・・・・競争ではないので、楽しみましょう♡

バイクも、見ただけで顔がほころぶつきぐみさん♡「たのしそう」って分かるんですよね^^

ツーリング★

足の上であんよ

月齢が高くなると、自分で歩こうとするので逆に難しくなりますおうちでもやってみてくださいね!

それから、ひこうき!二の腕で足を、両手で胸を、しっかり支えたら、こわくないね^^

安全に、安全に・・!!

 

さて、かわいい衣装のリトミックですが、今日も先生達がテンション高めに踊るのですがみんなはそれをじっと見ていました(笑) ハイテンションで床を転がる私たち。本番では子ども達がやらなかったら、ただの床を転がるだけの大人が大人たちに見られているというシュールな光景が広がります。違う意味で緊張感MAXです(笑)

 

給食前に、いつもは絵本を見るのですが、今日はリトミックの音楽をかけました!椅子に座って上半身だけでリトミックをすると、子どもたちは笑顔で、手を叩いたり頭に手を乗せたりと

「そうそう!それそれ!!」(笑)

 

本番でもお見せできたらいいなぁ・・・★お楽しみに*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です