かるがも保育園のブログ

9月29日 はなそら合同保育

今日の朝の柔軟体操の様子です。

4月の頃よりずいぶん体が柔らかくなっているように思います

毎日コツコツと頑張っている成果が出ていますね

お集まりが終わってからは園庭へ!!

今日はつきぐみさんと一緒に園庭に出ました。

小さいお友だちがいるので、鬼ごっこをしたり走りまわったりしてぶつかると危ないことを話すとみんな遊び方を考えて遊んでいました。

そらぐみさんはすべり台を滑る時に、トンネルを作って潜り抜ける遊びが楽しかったようです

はなぐみさんの男の子はお店を開いていました。

何のお店か聞いてみるとみんな声を揃えて「駄菓子屋さん」と答えてくれました!

「お菓子ください」と言うと「売り切れです」「まだ作り途中です」と返事がきて、黙々と駄菓子を作って楽しんでいました

はなぐみさんの女の子はご飯を作ったり、大好きな妖怪しりとりをして盛り上がっていました

お部屋に戻ってからはそれぞれ教材をしました。

はなぐみさんは迷路をしました。

周りの壁にぶつからないように進めていきます。

みんな集中して取り組めていましたよ

そらぐみさんは絵の中から指定されたものを探していく教材をしました。

「〇〇を10個探してね」言うと「頑張る!」「難しそう}と言っているお友だちもいました。

そらぐみさんも真剣に取り組んでいましたよ

はなぐみさんもそらぐみさんも「またやりたい」と言ってくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です