かるがも保育園のブログ

9月29日 ほしぐみ

昨日は、はなそらさんの部屋に行って、おまつりごっこをしました!!

はなぐみさんが店員さんになってくれて、お世話をしてくれました

カードをもらって・・・

くじびき

さかな飛ばし

パターゴルフ

3つのゲームを楽しみました

そらぐみさんも一緒にお客さんだったので、並んで順番を待つ練習にもなりました

 

記念撮影も

はなぐみさんが店員さんを頑張ってくれたので、たっぷりと楽しめました

 

 

 

 

今日は製作をしました!

「どんぐりころころ」の歌を思い出しながら、画用紙に自由に表現しましたよ

主役のどんぐりは折り紙で折って、周りの風景はクレヨンで描きました。

「これがいけでな、これがやまで!」

「どんぐりのおうちかいたよ!」

「どじょう、むずかしいなぁ・・・」

色んな声が聞こえてきました

どじょうは、図鑑の写真をよーく見ながら頑張って描く姿も見られましたよ

 

それぞれ個性のある、かわいらしい作品が完成しました

「できた!!」

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

以前拾ったまつぼっくりも使いながら、お店屋さんなどをして遊びました!

まつぼっくりケーキがたくさん出来ていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です