かるがも保育園のブログ

9月24日 ゆきぐみ

今日は9月生まれのお友だちの誕生会を、つきぐみさんと一緒にしました(^^♪

9月生まれは・・・AちゃんとMoちゃんです

2人とも少し緊張している様子で、お互いに見合っています

M先生が色んなことを質問してくれました「好きな食べ物は何ですか?^^」「好きな遊びは何ですか?^^」と聞かれ、答えるのをちょっぴり恥ずかしがっていたAちゃんとMoちゃん周りにいたお友だちが、「さつまいも~!」「おもちゃ~!」などと答えていました

みんなで誕生日の歌を歌って、誕生日カードのプレゼントを渡しました(*^^*)

2人ともにっこり笑顔で受け取ってくれましたよ^^Aちゃん、Moちゃん2歳のお誕生日おめでとう

先生からのお楽しみは・・・M先生がエプロンシアターをしてくれました☆うさぎとかめのお話でしたよ

カメくんとうさぎさんも「おめでとう~^^」と言ってくれました♪

みんなエプロンシアターを夢中で見ていました!!

おもしろいところでは、大笑いしていた子どもたちでした楽しいエプロンシアターだったね^^

誕生会の後は、身体測定をしつつ新聞紙遊びをしましたよ

小さくちぎってお料理を作っているのかな?楽しそうなEちゃんです^^

新聞紙を丸めるのも上手になってきました

3人でお話をしながら遊んでいます(^^♪作戦会議のようです

SちゃんとNちゃん、お顔に新聞紙をくっつけてこの表情おもしろいですね~

たくさん遊んだあとは給食です^^今日のメニューは・・・

じゃーん!!お弁当箱に入っていましたいつもの給食と違っていて、「わぁ!なんか違うね!」とみんなで話しました

おいしくいただきましたよ(*´ω`*)

今日も楽しかったね(^^♪

来週も、みんなでいっぱい遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です