かるがも保育園のブログ

9月24日 ほしぐみ

今日は9月のお誕生会でした

9月生まれのお友達は、4人!!

まずは1人ずつ自己紹介。

みんなに注目されて喋ることに、少し緊張気味の主役たち

恥ずかしがりながらも、しっかりと自分の事をお話する事が出来ました

質問コーナーでは、子ども同士でしっかりと質問と、質問に対して答えることが出来ていました

すきなブロックはなんですか・・・

なかなか難しい質問ですが、Kちゃんの答えは・・・

「あかです」

ちゃんと成り立っています

 

Rくんは2人を指名したので、SくんとTくん2人で質問を考えて質問していました

みんな上手だったよ

 

 

 

 

 

みんなからの歌のプレゼントや、先生からのカードのプレゼントをもらって、主役の4人はとっても嬉しそうでした

 

そして今回の先生からの出し物は・・・

影絵!!

ではなく、シルエットクイズです

部屋にある色んなものを、色んな方向から見てみました!

すぐに分かる物が多かったのですが、色んな方向から見ることで迷う姿もありました。

普段あまり見たりすることのない内容だったので、楽しみながら見てくれました

透明なケースの影は透けていて、興味津々です

楽しんでくれてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

すべり台や砂遊びをして過ごしました。

園庭の半分を使って、そらぐみさんがバルーンをしていました。

それを見学中

「来年、ほしぐみさんもそらぐみさんになったらするんだよ」と伝えると、Gくんが

「たのしみ~!!」とやる気満々の姿を見せてくれました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です