かるがも保育園のブログ

9月24日 つきぐみ

今日は10名のお友だちと過ごしました!

朝最初にしたのは、シール遊び*^^*

これは運動会のプログラムに貼り付けますシール貼り、今日はどんどん好きなだけ!貼ってよいので、無言で次のシールの台紙を引っ張って催促する姿がちらほら(笑)かわいい(笑)

いつのまにか、粘着面がどちらか正確に判別するようになっていて驚きます☆

 

それから、9月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました!

Aちゃん!Mちゃん!おめでとう!「Aちゃんの好きな食べ物はなにかな?いつも何食べてた?」と他のお友だちに聞くと、「さつまいも」との目撃情報が^^ その後も「Mちゃんもいもです」と(笑)です、ます、が使えるようになっていて驚きです(笑)

さて、うさぎとかめのエプロンシアターを見た後はゆきぐみさんとお別れし・・・

開会式の選手宣誓に出るお友だちをくじできめました・・!

代表を引き当てたのは・・・・・・Fちゃん!!!

よろしくたのんだよ!!*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です