かるがも保育園のブログ

はなぐみ・そらぐみ合同保育

今日も朝から元気いっぱいのはな、そらさん!!

朝の会が始まる前の待ち時間、そらぐみのSくん、背筋をピンと伸ばしてお友だちが集まるのを待っていました(*^-^*)

先生達から「かっこいー!!」の声に、僕も私もと真似っこしていくお友だち

素敵な連鎖です(´▽`*)

 

朝の会が終了したら、9月生まれのお友だちのお誕生会♪

9月は、はなぐみのAくん・Kくん、そらぐみのYちゃんが主役です!!

みんなの前で少しドキドキな様子の3人

緊張しながらも、名前、年齢を頑張って発表します

「お誕生日のお友だちに質問ある人~??」「はい!!」

はな、そらさん、お返事はとっても大きな声でしてくれましたが、いざ当てられると声がごにょごにょ…

ちがってもいいから大きな声でいってみよう!みんなの前で大きな声で発表ができるように練習中のみんなです!

 

お友だちからの質問

①好きな妖怪はなんですか?

②好きな色は?

③好きな電車は?

④好きな車は?

⑤大きくなったら何になりたい?

はなぐみ

Aくん→①ちょうちんおばけ②あお、みどり③赤い電車④ママの車⑤電車の運転手さん

Kくん→①いったんもめん②むらさき③青い電車④スポーツカー⑤けいさつかん

そらぐみYちゃん

①ねこまた②ピンク③黄色い電車④ままの車⑤アイス屋さん

おおきくなったら…の質問にはおお~!!と歓声があがっていました!

教えてくれてありがとう!!

先生からの出し物は〇✕ゲーム!!!!

先生達についての問題でしたが、問題ごとに正解すると…

この盛り上がりよう( *´艸`)!!!!

保育園の先生達についてまた詳しくなった子ども達です(^^)/

 

誕生会後は園庭にてそらぐみさんの運動会練習!!

2度目のバルーンでしたが、持ち方、ひっぱりかた、動き方などなどたくさん練習しました!

まぶしくてもへっちゃら!!集中している子ども達!!

かっこいい技をたくさん頑張りました。汗びっしょりになりながらも

「楽しかったーーーー!!!」の声がたくさん(^^♪楽しく参加してもらえるのが何よりですね( *´艸`)

はなぐみさんはお部屋で運動会練習。技の披露は本番のお楽しみ!!!

さあ、頑張った後は、お誕生会特別メニュー

運動会頑張ってねお弁当です!今日は青空の下で、好きな場所で食べました。

普段とは一味違った給食に笑顔咲く子ども達でした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です