かるがも保育園のブログ

9月1日 つきぐみ

今日から9月!今月いっぱいで、つきぐみさんのつきぐみ生活が半分終わります。早いものですね・・!!

今日から新しく、つきぐみさんの仲間入りをしたIくん♡お集まりの最中に、ウトウトと眠ってしまいました*^^*

さて、みなさんは朝のお歌をうたって、今日からシールノートのシールを自分で貼ることに・・!!ひとりひとりに、スタンプで位置を知らせながら、先生がシールをそばまで近づけると、ちいさな指で上から触って押さえて・・上手に貼れました!

シール上手なCちゃんも、次来たときから一緒に貼ろうね*^^*

 

それからゆきぐみさんのお部屋でリトミックをしました^^ 今日は、多くのお友だちが座ったまま、我々大人が床を転がり滑稽に動き回る様を、口角をすこし上げながら眺めていました(笑)なかなか気恥ずかしい状態でありましたが、雑念を振り切って演じ切りました!!!(なんだかちょっぴり運動会への緊張感が高まりました(笑)みんなも、良かったら、、一緒にやろうね・・!!(笑))

 

最後は、マットを出して段差遊びです!!ちょっとの段差でもスリリングなお年頃♡

視界も10センチ上がると世界が変わるもので、喜んでいるようです*^^*

 

きょうから給食のFちゃん*^^*

食べてくれましたよ!

給食がまだのお友だちは、3回食が始まったら給食の提供を開始できますので、お知らせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です