かるがも保育園のブログ

7月28日 そらぐみ

そらぐみさん今日はプールの日!!

プールに入るまで身体測定をしました しゅっせきノートの後ろの方に記録しているので確認をよろしく

お願いします!!!!

その後は園庭に出て遊びました!!!!夏の虫を探してみたり・・・・泥で誰が一番きれいな団子が出来るかをしてみたりプールの時間までいっぱい遊びました!! 暑いので5分おきのT先生による水かけに「かけてかけて」とやってくるそらぐみさん。始まる前から水遊びが始まりました(笑)  入る前にはみんな「冷たくて気持ちいい」「涼しい」と言っていました(笑) 暑い時こそ水浴びが1番です!! 本当に優しいそらぐみさんはT先生にも水をかけてくれます 気持ちいい~ありがとそらぐみさん

そしていよいよ入水!! 今回はトンネルを作ってワニさんでくぐったり、顔を浸けても大丈夫な人は潜ってくぐってみたりしましたよ!! 最後は水風船!!そらぐみさんでは初めての水風船なのでみんな今か今かと膨らんでいく水風船の下で待っていました(笑) 手の中を見ると1人5個ぐらい持っていました(笑)

落としてみたり、握ってみたり感触を楽しんでいましたよ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です