かるがも保育園のブログ

7月28日 ほしぐみ

昨日はお神輿の飾り付けの魚のお絵描きと、蝉取りと、水浴びと盛りだくさんの1日でした

まずは魚のお絵描き。

図鑑の写真を見ながら描きました!

中にはこんな絵も。

海からサメの背びれが出ています・・・

想像で描けるのがすごい!!

 

そして、セミの鳴き声がするところを目指してお散歩へ。

切戸公園ではクマゼミが大合唱で、いたるところで発見されました

観察もして、

たくさん見た後は、逃がしてあげました

散歩でたくさん汗もかいたので、水浴びもすごく気持ち良さそうでした

 

 

 

 

今日は身体測定をして、プールに入って、その後はお部屋でゆっくり過ごしました。

プールでは、先生の腕に全体重を預けて、ウルトラマン

他にもあひるさんやワニさんになって歩いたり、先生とのバタ足対決もしました!

バタ足は前回よりも大きな水しぶきがたつようになり、動きも大きくなっていましたよ

 

天気のいい日が続いているので、かなり暑いですが、水遊びにはもってこいです

少し鼻水が出たり、咳をしてる子が出てきています。

体調を崩さないように、気をつけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です