かるがも保育園のブログ

6月30日 はなそら合同保育

今日は「切戸公園」までみんなでお散歩に行きました!!!!

公園で運動会に向けてかけっこの練習をしましたよ!!!!

木を一周してN先生のところへ最後まで走る!!!!はなぐみさんは何回も行っているので木の近くを回るのがとても上手です そらぐみさんは初なのでN先生から速く走れるコツを教えてもらいました!! 運動会まで頑張りたいと思います その後は鉄棒をしたり鬼ごっこをしたりして遊びました! 今日は天気がとても良いので熱中症にならないように水分をしっかり摂って遊びました!!はなそらさん汗びっしょりです、、、

園に着いてからは昨日からしている迷路で遊びました!

自分達でこんなに大きな迷路を作りました!!「楽しい、楽しい」とゴールに行ってはスタートに戻るはなそらさん

子ども達は汗びっしょり そして迷路の中も水滴が所どころ落ちていました(笑) それでもまだすると入っては楽しむはなそらさんです! 「先生達も入りたい!」というと「入らんよ!」と言われてしまいました(笑) なので入りたい気持ちを抑えて子ども達が楽しむ姿を見ながら一緒に楽しみました!!

かえる時も迷路の方を見ながら名残りおしそうにみるはなそらさんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です