かるがも保育園のブログ

6月28日 ほしぐみ

(横向きの写真が多く見づらいです。ご了承くださいm(__)m)

今日はお部屋で運動遊びをしました!

今日は平均台とマットとケンステップ・・これを順番を守りながら何度もグルグル繰り返します。

『サーキット』と言う遊びです

先生のお話を聞いていないとどうしていいか分からなくなるよ。しっかり聞いてね

平均台をゆっくり渡ります。慌てず慎重に・・

 

ケンステップは両足跳びでもケンケンパでもOK!出来る事にチャレンジです!

まだ難しいながらも、ケンケンパにチャレンジするお友達もいましたよ

途中から平均台を上り坂にしました。

最初は怖がって足が出なかった子が、先生と手を繋ぐことで挑戦できたり、徐々に自身がついてその手を離したりと、こんな短い時間でも、自信をつけて表情が変わる子ども達の姿を見ることが出来ましたよ

マットではでんぐり返しでも横になってコロコロ転がってもOK!

前転はふざけると危険を伴います。先生と一緒にゆっくり丁寧に行ないました

楽しい音楽をBGMにして、沢山体を動かして遊びましたよ。

その後は園庭に出て遊びました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です