かるがも保育園のブログ

5月31日 そらぐみ

今日はとても暑い一日になりました!

暑さに負けないくらいみんな元気いっぱいです

今日は製作をしました。

前にみんなで作ったパンケーキにつけるフォークとナイフを作りました!

自分達でフォークとナイフの取っ手の部分の色を選びました!

今日はハサミを使って線に沿って切ります。

ハサミを使う時は喋らない、ハサミではなく紙の方を動かす、使い終わったら必ずキャップをするなどお約束はたくさんあります。

みんなお約束を守ってハサミを上手に使うことが出来ました

ハサミが終わってからはのりで貼りつけました。

のりの量を自分達で考えて貼りつけていきます。

みんなの美味しそうなパンケーキが完成しましたよ

製作が終わってからは園庭で遊びました。

砂が乾いていたので先生が水をまくと笑顔で寄ってくるそらぐみさん!!!

濡れないようによけていました!

早く水遊びがしたいねと話しましたよ

何回も水分補給をしながらたくさん遊びました!

鬼ごっこや砂遊びをして過ごしました!

砂遊びではアイスクリームを作っているお友だちが多く、食べたいね~と話していました

今はぐっすり眠っているそらぐみさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です