かるがも保育園のブログ

5月28日 つきぐみ

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会でした☆

つきぐみさんの5月生まれは、4名^^ 今日はRちゃんとCちゃんが、前に出てお祝いをしましたよ!

最初、冠をかぶせると、違和感があるのかこの表情・・!*^^*

冠は椅子の下に置いて誕生会スタートです!

おやすみをしている2名のお友だちも、登園したらお部屋でプチお誕生会しようね^^

 

まずはお誕生児の紹介です^^ 何歳ですかで、1本指を立てました!1歳だもんね^^

それからカードのプレゼント★つきぐみさんはくまさんのカードです!気に入ってくれたみたいです*^^*

クマは雑食で、何でももりもり食べるんですって*^^* 離乳食が進みだんだん色々なものを食べられるようになったつきぐみさんに、これからもたくさん食べて大きくなってねという願いをこめています!

よろこんでくれたみたい^^

最後は先生たちからの出し物です!M先生のピアノでY先生がスケッチブックシアターを見せてくれましたよ!あめふりくまのこです^^

 

誕生会が終わったら、ラディッシュの収穫をしました!

おそるおそる・・・・・

 

お祝いをしてくれたお友だちも、楽しんでくれたかな^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です