かるがも保育園のブログ

5月28日 そらぐみ

今日は日中は暑い日になりましたね

朝の柔軟体操の様子です。

みんなしっかりと柔軟体操をしています!

今日は5月生まれのお友だちの誕生会をしました

5月生まれのお友だちははなそら合わせて3人ですが、先月の誕生会でお休みしていたKくんも一緒にお祝いしましたよ

みんなの前で自己紹介と何歳になったのかを話してくれました。

ちょっぴり緊張気味でした!!

みんなからの質問コーナーになるとたくさんのお友だちが手を挙げてくれました!

Kくんの質問では、好きな自転車、バイク、ゼンカイジャーなど難しい質問がたくさん出ました。

難しい質問には「わかりません」と伝えてくれたKくん!

その後は好きな電車は「日輪」、好きなおもちゃは「花札」と答えてくれました

大きくなったら何になりたいか先生から聞かれると「まだ考え中」と言っていましたよ!

  

Sくんの質問では好きな車は「モンスタートラック」(大きいトラック)、好きなバイクの色は「黒」、大きくなったら「車の整備士」と答えてくれました

続いてO先生からのプレゼント!!

とても喜んでくれました!

最後は〇✕クイズ!!

みんな問題をよく聞いてとても盛り上がりました

誕生会が終わってからは時間があったので久保公園に行きました。

ついてからはお約束をしっかり聞いてから遊びはじめます。

鬼ごっこやすべり台、鉄棒など、、、。

楽しい事盛りだくさんでした

帰りは「疲れた~」と言っていましたが今日の給食が誕生会メニューだったことを思い出し、給食を楽しみに園に戻りました

今日の給食のメニューは連絡ノートに貼っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です