かるがも保育園のブログ

5月26日 そらぐみ

今日も気持ちの良い天気!久保公園へお散歩に行きました

沢山草が茂っている中に一種類だけ虫食いの穴だらけの葉っぱを発見!

「この葉っぱが一番おいしいんだろうね」と言うと「先生、食べてみて!」(笑)

「分かった!」と食べる真似をすると『きゃーーーっ!』と歓声(悲鳴)が上っていました

てんとう虫の赤ちゃんが沢山!

虫や植物を見て、道中もウキウキのそらぐみさんです

公園に到着!危険のないよう遊びのお約束をした後は好きな遊びにGO!

モンシロチョウを発見!

 

捕まえようとするわけではないのに、ただひたすら蝶を追いかける男子たちが可愛かったです

ねこじゃらし(?)のひげじいさん

シロツメクサの耳飾り

花束のプレゼント

茂みの中に小さな虫を見つけたよ!

ブランコ、鉄棒、土管のぼりなど、遊びの中で色んな事にチャレンジ!

  

また今日も出来ることが増えたね

帰りはみんなのリクエストで、知らない道を通りました。

「あっ!壁が黒いっ!」「あっ!壁に穴があいちょん!」「この家はボロいからオバケがでるんでっ!」等、周囲の方々に気を遣うような言葉に時々「し――ーっ!」と焦りつつ(笑)、ドキドキの雰囲気を楽しみながら保育園に帰りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です