かるがも保育園のブログ

5月21日 はなぐみ

今日は5月5日からだいぶ過ぎてしまいましたがはなぐみさん製作で兜を作りました!!!!

今回は「折り紙」ではなく「新聞紙」で作りましたよ!!!!!Y先生が作ってきたのを見せると「被りたーい」「かっこいいー」と兜に釘付けのはなぐみさん。大きな新聞紙が出てくると大興奮でした(笑)

かっこいい兜を作っていきます!!しかし新聞紙が大きくて折るのにはコツがいる!!苦戦している人が何人かいました💦

1つ1つしっかり角をあわせてアイロンをかけて、、かっこいい兜を目指して頑張るはなぐみさん!!

綺麗に角が合うまで何度もやり直している人もいました!!!!! 角を折り、最後に穴に入れ込んで、、、、、

色を塗ってかっこよくして兜の完成!!みんなで被ると「なんか強くなったみたい」「かっこいー」と嬉しそうなはなぐみさん😊

自分だけの兜が出来ました✨ 作った兜はお家に持ち帰るのでぜひ見て下さい!!!!!

終わった後はあるものを作ったのですがそれはその日まで楽しみにしててください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です