かるがも保育園のブログ

5月21日 ほしぐみ

昨日は雨だったので、室内で運動遊びをしました。

鉄棒にぶら下がって、お引越ししたり・・・

平均台を使って、「ツバメ」をしたり、

渡ったり・・・

体をたくさん動かしました

 

おままごともしましたよ

そして、昨日の給食では、OPSで試食をする予定だった非常食のご飯を食べました!!

作るところから見ましたよ

これがご飯になるのかな・・・

熱湯を注いで15分。

待っている間に、トイレに行ったり、手を洗ったり・・・

準備が出来た頃には、ご飯が出来上がっていました

子ども達には「魔法のご飯」と伝えました

美味しかったね

 

 

 

 

 

今日は曇り空でしたが、雨は降っていない!!

雨続きでなかなか行けなかった散歩に行きました

切戸公園へ!!

水たまりがあったり、遊具は濡れていたりしたので、今日は・・・

シャボン玉を飛ばして追いかけたり、

地面にお絵描きをしたり、

みんなで並んでかけっこもしました!!

「もういっかいしよう!!」と何度も走る元気なほしぐみさん

途中から走った人をゴールで待ち構える先生役も登場(笑)

手を広げて待っている姿がすごくカワイイです

 

みんなでダンゴムシ探しもしましたよ

石の裏側にたくさんいました

今度は飼育ケースを持っていって捕まえて、飼ってみたいと思います

楽しみが増えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です