かるがも保育園のブログ

5月19日 はなぐみ

今日は食育の日ですが雨が降っているので時間になるまで様子を見ることに、、、

それまで「リトミック」をして遊びました!!!!! 今回で2回目になりますが流れを覚えているはなぐみさんはO先生に「○○するよ」と言われると思い出しその形になろうと頑張っていました(笑) 久しぶりにするので起き上がって帰る時に色んなところから「はあ💦」と聞こえてきました(笑) 柔軟がまだ足りない人は苦戦しながら頑張っていました!!朝の柔軟を頑張っていきたいと思います!!!!

リトミックが終わって外を見てみると雨も上がり晴れていたので畑にレッツゴー!!!!

T先生のお話を聞いて さつま芋の苗を植えます!! 深く掘って掘って 苗を植えたら土を被せて、いつもは水やりをするのですが雨で土が濡れているのでみんなで「おおきくなーれ」と言葉をかけました!!!!はなぐみさんが植えたさつま芋は秋ごろに出来るそうです!楽しみです✨

終わった後は

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です