かるがも保育園のブログ

5月19日 ほしぐみ

昨日は戸外で少し遊んだ後、室内で運動遊びをしました。

体操教室で行なった内容や、ジグザグの高這いをして、腕の力がつくような動きを多く取り入れました。

しっかりと腕で体を支える力がつくと、今後、様々な動きに繋がっていきます

小学校で行なう跳び箱や他にも倒立や側転なども手で体を支える力が必要になってきます。

遊びながら、少しずつ身に付くようにしていきたいと思います

 

 

 

 

 

今日は、午前中が残念ながら雨・・・

畑に行く予定でしたが、延期となりました

長袖、長ズボンの準備、ありがとうございました!!

次回、畑に行く際に使用するので、保育園で保管しておきたいと思います。

 

畑に行けなくなってしまったので、今日はお部屋でお絵描きをしました!

マーカーをほしぐみになって初めて使うので、改めてお約束を話しました。

キャップを取ったら反対側につけておくこと、1本ずつ使うこと、キャップをしっかり締めること・・・

みんなすごく集中して聞いてくれました

 

キャップをしっかり締めると「カチッ」と音がするよ

さぁお絵描きスタート!!

「せんせいかいたよ!」

「何描いたん?」

「たこさん」

こっちでもたこさん(笑)

たこさんブームなのかな・・・

表を描き終わったら、裏側までお絵描きを楽しんでいました

今日描いた絵で、お道具箱の周りを飾り付けたいと思います

(ティッシュ箱でお道具箱を作る予定です)

 

お絵描きをすごく楽しんでいたので、またしたいと思います

 

 

 

 

 

お絵描きが終わる頃、外に少し晴れ間が・・・

残った時間は、少しだけ園庭に出て遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です