かるがも保育園のブログ

5月19日 そらぐみ

まだまだ雨の日が続きますね

今日も元気いっぱいのそらぐみさん!

まずは柔軟体操からです。

 

4月から継続してきて慣れてきたそらぐみさん!

しっかり体を伸ばしていきます!

柔軟体操が終わってからははなぐみさんと一緒にリトミックをしました。

2回目のリトミックでしたがみんなしっかりと覚えていました

肘や膝をしっかりと伸ばす、かかとをくっつける、つま先を立てるなど。

注意点はたくさんあります。

しっかりとお話を聞いてはなぐみさんの姿を見て真似していました

「難しい」と言っていたお友だちもいましたが、最後まで諦めることなく取り組んでいました

何事にも諦めない姿がかっこいいですね

リトミックが終わってからは水分補給をして着替えてから畑に行きました。

今日は食育の日です!!

はなぐみさんと手を繋いで行きました。

畑についてからT先生のお話を聞きました。

今日の食育はさつまいもの苗植えです。

大きくなってねといいながら優しく植えていました!!

さつまいもの収穫は秋ごろの予定です。

畑に様子を見に行きながら収穫まで大事に育てていこうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です