かるがも保育園のブログ

5月7日 はなぐみ

今日はお散歩の予定でしたが雨が降っているため行けず、、、、昨日からしている「貼り絵」をしました!! はなぐみさんがおりがみを千切って黙々と貼っているのは「こいのぼり」です!!!!N先生とのお約束①はみださない②せんがみえるように③おりがみをたいせつにを忘れないように貼っていくはなぐみさん!!!! 見ていると「難しい~」「はみだしてしまった💦」といろんなところから聞こえてきました💦 それでも上手に出来ている人のを見て真似してみたり、貼りやすいよう形を変えてみる工夫をしたりと頑張っていました!!!! 角が綺麗に貼れたと見せてくれたChiちゃん!!細かい部分も綺麗に貼れています✨水色一色で貼っていくIくんは小さく千切って白い所が無いように貼っていました!!「ぼく、すごいでしょ」とちょっぴりどやっと(笑)

終わった後は少しの時間「ぬりえ」をして遊びました!!!

最近のぬりえはすごいです!!アプリを使って読み込めば飛び出すんですよ!!びっくりしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です