かるがも保育園のブログ

4月28日 そらぐみ

今日はあいにくのお天気・・

でも活動の時間を前に青空が見えてきたので、諦めかけていたお散歩に行くことにしました!

今日の行先は大在浜公園!初めての行先にドキドキ

とっても広い広場に興奮!

でもこんな広い場所で最初に子ども達が発見したのは・・・

小さな小さなアオムシくんでした( *´艸`)

少し指で触れてみたりしましたが、遊んでいて踏まれては大変と、お友だちがそっと手の平に乗せて、隅っこの繁みに避難させてくれました

この広い広い場所で始まった氷おに。

なんだかとてもスケールのデカい鬼ごっこになりました(笑)

沢山走った後は水分補給をして帰路に。

帰りに少し畑に寄って以前植えた人参と、昨日植えた茄子の様子を見に行きました♪

「これ、僕が植えたんで!」「これは私!」と教えてくれました。

ぜひ全員の茄子を食べてみたい!

「(自分の苗を見失わないように)葉っぱに名前書いて~」なんて、可愛い声も聞かれました。

実るのが待ち遠しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です