かるがも保育園のブログ

4月28日 つきぐみ

えn※今日は写真がありませんm__m

 

保育園で初めての、身体測定をしました☆

身長、体重、頭囲、胸囲を測りました^^ 肌着になって、測定器に寝かせられると、身をよじらせて半泣きの子どもたち>< そうそう、今のゆきぐみさんも最初はこうだったなぁと懐かしくなりながら*^^*

4月も終わりに近づいた今日。子どもたちの嫌がることは一切!!やらなかった優しい優しい先生が、嫌がるぼくたちを笑顔でなだめながら測ります^^💦 ごめんね><!!

できるだけ正確に測れるようにしましたが、つきぐみさんのこの時期は体重以外はどうしても誤差が生じます・・!ご了承ください><

 

それから、ボールプールをしました!みんなを喜ばせようと、あとの片付けの事など考えずにば~~~~!!!!っとわんぱくに散り撒いたのですが、当の子どもたちは睡魔に勝てずにみんな午前睡をとり・・・・・

誰も遊ばなかった大量のボールを、音を立てずに片付けるという難易度の高いミッションを敢行したY先生でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です