かるがも保育園のブログ

4月28日 ゆめぐみ

今日は、曇り空だったのでお部屋で過ごしました♫

「おそといきたかった~」と悲しげな友だちもいましたが、はじめて遊ぶ大きなキッチンが出てくると目をキラキラ輝かせていました(*´▽`*)

お弁当やお料理ができあがると、「みて~できたぁ~」「たべていいよ~」と保育士にごちそうしてくれるゆめ組さんでした♡

流し台の様子をのぞいてみると、お皿洗いをしている子もいました!!

いつもおうちの人がしてるのを見てるのかなぁ~♪ その姿に癒されました♡

 

おままごとの合間にたんぽぽの製作もしました

ぽんぽんとスタンプして花びらの模様を描きました。

「たこさんみたいね」といって不思議そうなYくんとSちゃん☆ たのしかったね!

 

最後には、みんなでシール貼り遊びをしました

並べて貼ってみたり、重ねて貼ってみたり、それぞれの個性がみられて楽しかったです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です