かるがも保育園のブログ

4月26日 ほしぐみ

今日はほしぐみさんになって初めての体操教室がありました!

はな・そら・ほしぐみさんは月に1度、太陽スポーツクラブより先生が来てくださり、運動遊びを教えてくれます

今日ははなそらさんの広いお部屋を借りました。

出発進行エイエイオーッ!

K先生にご挨拶をして、早速運動遊びが始まります。

みんな少し緊張の面持ち・・

歩いている途中、笛の合図があったらピタッと止まって目とおへそをK先生に向けます。

これからK先生に運動遊びを教えて貰うための基本中の基本を楽しく教えてくれました

その後は準備体操や柔軟をしました。

笛の合図に合わせて座り方を変えたり、動物に変身したり・・

何度も繰り返すうちにどんどん反応が早くなってきましたよ♪

子ども達の警戒心一杯で始まった初めての体操教室でしたが(笑)、沢山体を動かす中でどんどん笑顔が増え、楽しそうなほしぐみさんでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です