かるがも保育園のブログ

4月26日 そらぐみ

4月もあと今週だけとなりましたね!

あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。

今日はいつもより早めに朝のお集りをして園庭にでました

園庭ではすべり台をしたり、氷おにをしたりして楽しく過ごしました

水分補給をしてから少しだけだるまさんがころんだをして盛り上がりました!!

そして今日はそらぐみになってから初めての体操教室の日!!

先生が変わり新しくK先生が来てくれました。

先生との約束事「話を聞く時は相手の方を向いて聞く、分かった時は返事をする、わからなかったら素直にわかりませんと言う」など。

みんなでルールを守って楽しく過ごしていこうと思います

今日の体操教室では、笛がなったらその場に止まってお話を聞いたり、女の子と男の子のチームに分かれて競争をしたりしました。

いろいろな動物になりきって体を動かし、笛が鳴ったら先生のところに集まって腕を前に伸ばして、お友だちに当たらないなと思ったら気を付け!!

やることが多くて難しいかなと思っていたけど、みんな周りをよく見て自分達で考えていました!

体操教室が終わってからは、室内に戻って製作の続きをしました。

みんなで作ったあおむしに顔や触覚、足をクレヨンで描きました

みんなのかわいいあおむしが完成しましたよ

製作のあとはフラフープを使って遊びました。

フラフープを頭からくぐり抜けて次のお友だちにバトンタッチ!

チーム戦で行ないました。

初めてでしたがとても盛り上がったそらぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です