かるがも保育園のブログ

4月21日 ほしぐみ

連日、お天気がいい日が続いてますね昨日は、久保公園にお散歩に出かけました。遊具で遊ぶお友だち、草花を見ているお友だちなど、公園内で元気いっぱい遊びましたよ

今日は、室内でまず製作を行ないました。G先生の出した画用紙の形を見て、「ドア」「さかな」など、様々な意見が出てきました☆なかなか、正解にはたどり着かなかったのですが、今日は、鯉のぼりのうろこの模様を作りました

「はじき絵」と言って、クレヨンで描いたところに絵の具を塗ると、はじいて絵が浮かんできますね

白のクレヨンを使って、たくさんお絵描きをしましたよ。どんな絵が描けたかな??

白の画用紙に白のクレヨンで描いたので、みんな「ん?」と言った表情のお友だちがいました

実際に、絵の具を塗ってみると・・・「せんせい~出たよ~」と、絵が見えてきました。みんな、塗り残しのがないように一生懸命に塗ってくれました。

大型鯉のぼりの完成までもう少しですので、お楽しみくださいね

スモックなど汚れた服などは、本日持ち帰りますので、お洗濯をよろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です