かるがも保育園のブログ

4月21日 はなぐみ

今日はボールリレーをして遊びました

少し前に一度ボールを使った遊びをしたのですが、今回はその遊びの難易度を上げて挑戦です!

ボールを上下左右のどこからでもいいので後ろの子にパス!

練習をして慣れたら、競争をしました。

後ろにパスをしたらすぐに座るというルールも加わり、みんな段々闘争心がアップ!

ちょっとした遊びではありますが、はなぐみさんはいつも本気です!負けるともの凄く落ち込む子も・・

でもその気持ちを切り替えて、更なる力に変えて欲しい!

その後は足の間にボールを挟んで進むリレーもしました。

コロコロ転がっていくボールに四苦八苦しながらも頑張って次のお友だちにボールを繋げていましたよ

とても楽しいボールリレーとなりました。またしようね!

その後は園庭で遊びました。

もう汗ばむような暑さです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です