かるがも保育園のブログ

4月12日 ゆきぐみ

週明けの今日は、いつ雨が落ち始めてもおかしくないほどのあいにくのお天気。

気持ち良くお外で遊びたかったなあ…って思うのは、子どもも大人も一緒です (´・ω・`)

でも、せっかく遊ぶなら気持ち切り替えて、ボール遊びで楽しくスタート!!

ボールを出すと子どもたちは目をキラキラさせて寄ってきます。

もちろん、しっかり握って投げてみる子、転がしてみる子と、動きは様々。

中には、服の中にボールを入れて感触を楽しんでいる子もいましたよ!!

昔に比べるとボールに触れる機会が少なくなったとよく言われます。

でも、日常からこうやって遊びの中にボールがあると抵抗感も少ないでしょうし

いろんな動きを体験できますもんね!!

また遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です