かるがも保育園のブログ

4月2日 ゆめぐみ

 

 

ご進級おめでとうございます

ゆめぐみさんになった13名の子どもたち。1年間宜しくお願いします

進級初日の昨日、新しいお部屋と先生達に緊張している姿もありましたが、

ゆめぐみさんになった子どもたちは、遊ぶ時間になると友達と仲良く楽しく遊ぶ姿が見られました!!!

(昨日の写真です

 

そして、2日目のゆめぐみさん。

今日は朝から荷物の準備を自分たちで頑張りました!!!

先生たちはなるべく見守りますが、子どもたちに「手伝ってください」「やってください」とお願いされるとすぐに駆けつけます。

時間はまだかかりますが、毎日こつこつ継続して「1人でできた」が増えるといいな!

みんなよく頑張っています!!!

そして進級式をお部屋で行いました。

緊張気味でしたが、「ありがとう!」と言えた人もいましたよ

「ゆめぐみさんになったよ~!」

進級式の後は園内を散歩しました。

お散歩ロープを使わずにお友だちと手を繋いで歩きます。色々なお部屋を見て回りました。

今日の給食もしっかりチェックしてからお部屋に戻ります!

手洗いを済ませて、

給食の時間★

みんな食べっぷりがいいこと

来週も元気にきてね!!!いっぱい遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です