かるがも保育園のブログ

4月2日 ゆきぐみ

昨日から、待ちに待った新年度(令和3年度)

ゆきぐみは、新たに2名の友だちを迎えて12人でスタートしました!!

新しい部屋と新しい先生に嬉しさを感じつつもなんとなく不安な子ども達

昨日は三々五々部屋中に散って遊びをすすめていた子ども達も、

今日は少し集まって遊びが始まりました。子ども達の適応力ってすごいです。

ブロックで遊ぶ子もいれば、転がって動きを楽しむ子もいます。

新しい環境でも、しっかりと遊べると、心も体も満たされますもんね!!

楽しんだ後は、入園進級式をお部屋で行いました。

新しくゆきぐみさんになったことをお祝いして、メダルをかけてあげるとみんな嬉しそう

ニコニコ笑顔でまた一緒に遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です