かるがも保育園のブログ

4月2日 ほしぐみ

ほしぐみさんでの毎日がスタートしました!!

改めまして、1年間よろしくお願いします!!

 

今日は昨日に引き続き、朝の準備やシール貼りを一緒にして、まずほしぐみさんでの生活の流れを知っていくようにしています。

そして今日は、クラスの中で、入園進級式をしました

名前を呼ばれると元気に返事をして、前に出てきてくれました

 

そして、「進級おめでとう」「入園おめでとう」のメダルをもらうと、しっかり「ありがとう」と言ってくれました

1年間、ほしぐみさんで色んなことに頑張っていこうね

 

みんな、メダルを喜んでくれてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの後、園庭に出て遊びました!!

昨日、ほしぐみのみんなと「明日は絶対外で遊ぼうね!!」と約束していたので、雨が降らなくてよかったです

すべり台!!(G先生も参加笑)

すべり台よりも砂遊びの方が人気でした

テーブルのコーナーでは友だち同士で遊ぶ姿も見られていましたよ

つきぐみの新しいお友だち、Nちゃんの顔を見てニコニコになっていました

ほしぐみになってからの初めての戸外遊び、満喫しました

少しずつ、散歩等にも出かけて行きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから1年間、楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です