かるがも保育園のブログ

3月30日 ほしぐみ

最近子ども達にリクエストされる音楽は、はなぐみさんの発表会のリズム曲ばかり。

今朝は抜き打ちで突然『スシ食いねェ』を流してみました

素晴らしい躍動感!(笑)

とっても楽しそうに踊ってくれて嬉しくなりました!良かった!

 

今日は他クラスから道具を借りてお部屋でゆっくりごっこ遊びをしました。

最初は色んな道具を触りたいばかり。

でもY先生が「まぁ!素敵なレストラン!あー、お腹が空いたわぁ~」と一言発した途端、一気にみんなの『なりきり遊びスイッチ』が押されました!

どうぞどうぞと次々に御馳走が並びます!

こちらでは使ったお皿を洗ってくれたり・・

デザートを準備してくれたり・・

あ!料理を作らずに居眠りしてる!!(笑)

お仕事頑張りすぎてお疲れかな?

・・という事で、病院に連れていかれて入院しました(笑)

そこで今度はY先生はお医者さんに

予防接種を受けに来たSちゃん。

本当の予防接種では泣いたそうですが、Y病院では泣かなかったよ!やったね!

Syちゃんの赤ちゃんは予防接種や指の怪我、目の痛み、腹痛などで何度も受診。

体が弱いようで心配ですが、ご贔屓いただいてます(笑)

あれ!?さっき倒れて入院していたSyくん!

自分が元気になったら赤ちゃんを連れて受診。

「目が見えないんです」と。とても心配ですが目薬を出しておきました

 

沢山患者さんを診て疲れて帰ると・・

スッと甘いドーナツをくれるSyくん・・最高です

みんなからも沢山のごちそうを頂きましたよ♪

   

事前にごっこ遊びの後は園庭に行こうと話していたのに、「まだいい!」と随分じっくりと遊びこみました。

でも少しは園庭で体を動かしてほしい・・。

なので「みんな!レストランも病院も閉めて、帽子を被って旅行に行きましょう!」と声を掛けると、ザーーーッとお片付けを始めてくれました!(笑)

最後の最後までなりきる遊びを楽しみましたよ

園庭でしばらく遊んだ後は(写真が撮れずすいません)給食の時間!

今日はおままごとで使ったテーブルの配置を生かして、縦長に座って食べました!

沢山のお友達の表情が見えて新鮮なようでした

ほしぐみさんでの生活も明日まで・・

明日も沢山遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です