かるがも保育園のブログ

3月30日 はな・そらぐみ

 

 

今日は柔軟体操などをしてからはな・そらさんでお散歩に行きました

 

朝の柔軟体操を続けてきた分、子ども達の体の柔軟性は明らかに高まっています!

長座体前屈の測定もしました!

 

お散歩では桜の様子を見に行くことに。

前回見に行ったときはまだ蕾だった桜の木。

今日はどうかな??

 

 

 

満開です

 

ハイ、チーズ!!!

花びらが少しずつ散り始めていましたが、まだまだ満開で見頃の桜です!!!

「わぁ、綺麗~」と、近くに咲いている桜を眺めていた子ども達です。

はなぐみさんが卒園する前に一緒に桜を見に行くことができて良かったな~

桜の木もはなぐみさんの卒園をお祝いしているようです

 

切戸公園到着!

いっぱい遊ぼう!

切戸公園に遊びにきていた小学生のお兄ちゃんたちが、一緒に鬼ごっこをしてくれました

足の速いお兄ちゃんたちをみんなで一生懸命追いかけていました(笑)

ありがとう!お兄ちゃんたち!!!

鉄棒に集まっていたはなぐみさん。

懸垂をするG先生を見ていたはなぐみ女の子の黄色い声援が飛び交います

「すご~いG先生!!!!」

 

帰り道、つくしがある所を通りました。

ずっと歩いていましたがなかなか見つからなくて、

最後の最後でつくしがたくさん生えていることろを発見!

春をたくさん感じたお散歩になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です