かるがも保育園のブログ

3月29日 つきぐみ

11人のお友だちで過ごしました!!

先月にRkちゃんのお誕生日会が出来なかったので今日全員揃って誕生日会をしました!!

 

Y先生と一緒に前に出てまずは自己紹介!! 少し照れる~なRkちゃんです つきぐみの先生からのプレゼントとみんなでお歌を歌い少しだけ質問タイム!! 「好きな食べ物なんですか?」 「給食です」 「好きな動物は何ですか?」 「人間です!!」と答えたRkちゃんです!Y先生も「給食」「人間」大好きです!!(笑) ここだけの話ですが、もちろん答えたのはRkちゃんではなくRkちゃんになりきったM先生です(笑) 質問タイムも終わりこれでおしまいかと思いきや M先生が前に出て来てクイズが始まり、、、、クイズには「カニ」「エビ」がでてきて何が始まる事やら

どこからか音楽が聞こえ、、、、

みんなで踊ります!「エビカニックス」!!キレッキレのM先生!!つきぐみさんもゆきぐみさんも先生のダンスを見て踊ります!!するとSくん前に出て来て、、、 「エビ―――――!!」見て下さい(笑) 素晴らしいエビのポーズです!!  つきぐみさんノリノリに踊っていました!!

誕生日会が終わって時間があったので園庭に出て遊びました!!

AちゃんもM先生と一緒にカートを押すお手伝い!! チューリップを見てこの笑顔EちゃんはYg先生の所に砂を持って行きだんご作ってもらい スコップに乗せてもらって運びます!しかし運んでいる途中で落としてしまい、、しばらくYg先生の所に持って行っては団子を作ってもらっていました(笑)

「ねえねえ何が見えるの?」と声を掛けても真剣に見ているAちゃんとHくんでした!(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です