かるがも保育園のブログ

3月29日 ほしぐみ

綺麗な桜が満開になりました!

朝から「桜さいちょったよ!」「ねぇ~、お花見いこうよ~」と可愛い催促

勿論そのつもり!今日はお散歩です!

川沿いの桜並木の下を通りました!本当にきれい!

みんなが手の届く高さに桜が下がっている所がありました。

優しく優しく・・。

「これからみんなの背が伸びて枝に手が届くようになっても、桜の枝(だけに限りませんが・・)を折るのはいけない事だからね。優しくね」、と話をしました。

手が届くようになったころに覚えていてくれるかなぁ・・

前回も通った橋の上から沢山のお魚が見えました!

鳥が潜っては魚を捕まえて食べている様子も見れました。ほしぐみさん、興奮!

公園では鬼ごっこや遊具遊び、そしていいもの探し!

「恐竜が爪で引っ掻いたあとやない?!」

「ちょうちょ、まてーーー!!」

「あ~、車道に行ったわぁ・・」(笑)

 

「見て!穴があいちょん!」

「葉っぱみつけたよ~」

「ちょっと休憩するわぁ」

「かーわって~!」

そーっと石を積み上げる遊び・・( *´艸`)

公園で遊んだ後はまた緑地公園の遊歩道を探検!

「鬼の家や!」

「どうぞのイス!」(動物たちが休憩する切株)

マリオの土管!

ゾワッとするようなブツブツの木・・(;・∀・)

「あ!この前見つけた穴や!」

気持ちのよい天気の元、沢山の発見やイメージを膨らませた呟きなどが溢れかえっていて、とっても楽しいお散歩となりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です