かるがも保育園のブログ

3月26日 つきぐみ

ポカポカ天気で少し暑いですねだけどこんなに天気がいいと何だか心が穏やかな?気持ちになります(笑)

今日は9人で過ごしました!!!!

さて、お外の天気も最高ということでつきぐみさん散歩に行きました!!目的地は舞子浜緑地でもなく公園でもありません!!今回は「大在浜公園の近くにある桜並木」に行きました!!かっこよく言うと「チェリーロード」です(笑)Y先生が学生の頃にはそう呼んでいました(笑)と昔話はやめて、、みんなで桜を見に行きましたよ

ゆきぐみさん・ゆめぐみさんも一緒に見に行きました!!

満開とまではいきませんがとっても綺麗に咲いていましたつきぐみさんに「さくら」と伝えると見上げて「さーくーらー」と可愛いです(笑) こないだ桜の製作をしたことを一緒に思い出しこれが本物の桜だよと伝えたらNちゃん・Sちゃん「きれいだね~」「すくないね~」と、、ん?咲いてるけどな~と思いながらふと、そういえばNちゃんとSちゃんの作品満開を通り越し満々開ぐらい咲いていたなと納得しました(笑)

いつみても桜はやっぱり綺麗ですね この下でみんなで一緒にご飯を食べたくなりました(笑)

桜を見た後はグルーっと回り

いいところを見つけて先生達も入ってパシャリ!! とってもいい写真です!!後ろの桜もいい感じ!!

そしてまた歩いているとどこかから「やっほー!!」と声が!どこどこと探していると反対にいたゆきぐみさんが

手を振っていました!! つきぐみさんも手を振り返すのですが「やっほー」ではなく「やっこー」と(笑) しばらく「やっほー」「やっこー」が続きました(笑) そしてまた少し歩いていると、、「おーい」「やっほー」が聞こえて見ると

今度はゆめぐみさんが手を振っていました!!ここでも「やっこー!!」と返すつきぐみさん!!

「やっこー」でも通じる部分が面白く可愛かったです(笑)

桜もいっぱい見て最高なお散歩でした!!

「ふ~ただいま~」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です