かるがも保育園のブログ

3月26日 はな・そらぐみ

今日は3月の誕生会

今年度最後の誕生会です

主役は、そらぐみのTくん。

自己紹介、照れながらですが名前、年齢などを自分の言葉で答えることが出来ていましたよ

質問コーナーでは、

「すきな、かめんらいだーは、なんですか?」

「すきなたべものは、なんですか?」

「すきなべるとは、なんですか?」

「すきなけーきは、なんですか?」

「すきなでんしゃのいろは、なんですか?」

質問攻めです(笑)

でも、質問の仕方もとっても上手でしたよ

Tくんもしっかり質問に答えることが出来ていましたよ

みんなから歌のプレゼントの際には、G先生から高い高い

ちょっと恐そうでした(笑)

そしてK先生からの誕生日カードのプレゼント

ずっと楽しみにしていたカードをもらって、すごく嬉しそうなTくんでした

K先生からの出し物は、3匹のこぶたのお話でした

マジックの要素もあって、子ども達は食い入るようにして見ていましたよ

 

誕生会の後は、卒園式の練習。

最後の練習です。

そらぐみさんはお客さん役です。

明日がいよいよ本番なので、すごく集中して取り組んでいました

そらぐみさんの目にも、かっこいいはなぐみさんが映っていたみたいです

 

残った時間は園庭へ

はなそらさん一緒にたくさん遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は、はなぐみさんのリクエストメニュー

やきそばにサンドイッチ(炭水化物と炭水化物笑)、コーンス―プ

あっという間に食べ終えていました

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ卒園式、はなぐみさんの最後の晴れ舞台です

寂しい気持ちでいっぱいです。。。

G先生は泣いてしまうと思いますが、出来る限り笑顔で送り出せるように頑張ります!!

 

 

はなぐみの保護者の方へ

卒園式についての配布したプリントに目を通して頂くよう、お願いします。

明日は、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です