かるがも保育園のブログ

3月25日 ほしぐみ

 

遂にこの日がやってきました!楽しみにしていたバス遠足です!

ほしぐみさんの乗るバスに、はなぐみさんの半数が一緒に乗ってくれました♪

臼杵に向かう道の桜並木が満開でした

臼杵総合公園に着いて遊び方のお約束を聞いたら早速遊びを開始!

ここからはダイジェストでお送りします

大きな遊具にひるむことなく、はなぐみ、そらぐみさん達について逞しく遊びました!

途中から雲が晴れると暑いくらいでした

1時間ほど遊んだ後はお楽しみのお弁当タイム!

今日はおやつも待っているとあって、ぺろりと食べてしまう子が沢山いました!

食後も少し遊んでからバスで帰園。

たくさん遊んで疲れたね

ほしぐみさんになって、最後の最後にようやく叶ったバス遠足。

「楽しかった~!」と口々に言い、とても満足げなほしぐみさんでした!

 

保護者の方々には、週に2回となってしまったお弁当・・登園時間の調整もして頂いたかと思います。

本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です