かるがも保育園のブログ

3月25日 そらぐみ

 

 

やっときました3月25日。以上児遠足の日!!!!

子どもたちも先生達もみんな心待ちにしていました

 

バスに揺られて臼杵運動公園まで

バスも楽しみにしていた子ども達!楽しいお話や好きな音楽を歌ってルンルンでした

臼杵に向かう道は桜がたくさん開花していて、とっても綺麗でした

 

到着!

広~い!

記念撮影をしてから、いよいよ自由遊びの時間

お約束事をしてから、大型遊具などで体をたくさん動かして遊びました!

子ども達のこの楽しそうな表情!!!!!

この姿を見て幸せな気持ちでいっぱいになったY先生です。

 

「ダンゴムシおった!」

「春」もたくさん見つけました

朝は少し曇っていた空も、あっという間に晴天

途中水分補給をしっかりとりながら、時間いっぱい遊びこみました!

待ちにまったお弁当の時間。

今週は2回もお弁当日があり、保護者の方は朝早くから準備など大変だったと思います

子ども達のこの嬉しそうな顔!!!やっぱりお家の人が作ってくれたお弁当は最高に美味しいね

Jくんが大きなレジャーシートを持って来てくれていたので、一緒に先生もお弁当を食べる事に。

ふとJくんの顔を見ると、口の周りが美味しそう(笑)

 

好きなおやつも食べてお腹がいっぱいになった子ども達です。

 

その後は、少しだけ遊んで帰りました

 

「ここ、またきたい!!!面白いわ~!」

お家の人と一緒にまた行きたいなと子ども達が言っておりました

 

帰りのバスは、元気が余っている人もいれば、、、

夢の中の人もいました

 

子ども達にとって、とても楽しい遠足の思い出となった事でしょう。

朝早い登園時間のお願いや、持ち物のご協力、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です