かるがも保育園のブログ

3月3日 ゆきぐみ

今日は「ひなまつり」 朝、ゆきぐみさんの製作したものを飾っていますみんなが、おだいり様・おひな様になって可愛らしい姿であります。本日持ち帰りますのでお家でぜひ飾ってくださいね

お部屋の方でも、ひなまつり会が行われました。先生からお話しがあったり、準備されていたひな壇に飾りつけを行いました。つきぐみさんのひな壇には、少し飾りつけがあったのですが、ゆきぐみさんのひな壇には・・・何もなく( ゚Д゚)みんなで一生懸命たくさん飾りつけをしましたよ

お雛様・おだいり様、三人かんじょ、五人ばやし、ぼんぼり、ひし餅

ゆきぐみさんらしいオリジナルのひな壇が完成しました

もちろん、それぞれでも作っています☆ゆきぐみさん、自分達のが気になるみたいなので、ウッドデッキに見に行きました。少し、ゆめぐみさんのお部屋も見せてもらいましたよ

4月からこのお部屋になるからね

新しいお部屋に今からドキドキですもう少し待っててね(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です