かるがも保育園のブログ

3月3日 はな・そらぐみ

今日も柔軟体操の後に体幹を使った運動をしました!

飛行機は、さすがはなぐみさん!ブレません

そらぐみさんもそんなはなぐみさんの姿を見ながら、体に力を入れて頑張っていましたよ

片足立ちでのつま先タッチ。

フラフラしないように体に力を入れて・・・

頑張っています!!

今日はひなまつり会、ひなまつり会が始まるまで、他のクラスの製作を見に行きました

自分達が作った製作も、改めて見てみると・・・

やっぱりかわいい

 

ひなまつり会。

ひな祭りの由来や、お雛飾りの説明も聞きました。

そして、みんなでお雛飾りを作ります。

どこに誰が、どこに何があるかを見ながら、みんなで完成させました

知ってたこともあったけど、初めて聞くこともたくさんでした

お家でもひなまつりのお話をしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ

チューリップがどんどん大きくなっています

縄跳に・・・

長縄。

こんなに列が出来ています

お山を作ったり、電車遊びもしましたよ

 

昨日まで雨で戸外で遊べなかったので、すごく喜んで遊んでいた子ども達でした

 

本日、ひな祭り製作を持ち帰ります。

どんなお雛様が出来上がったのか、お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です